

マジで堕ちてく五秒前

従兄弟の結婚式に出席するため、学祭シーズンを横目に僕は単身福島は郡山に向かっています。ついでに次作の舞台になる郡山の街をじっくり取材します・・・嘘です。『キビタン』とか『ままどおる』とか『七夕賞』とか福島ローカルネタ満載の作品も面白いかもとは思いますが。まあ、46/47には通じないな。とはいってもまだ新宿ですが。

昨日から今朝まで終わらぬ挿し絵を描き続け、今右手がものっそ痛いです。ただ、自分の小説のラストシーンの挿し絵を描きあげたとき、「もうゴールしてもいいよね」って気分に。やりきりました・・・。布団に入ってマジで五秒後堕ちました・・・。なかなかにええよ、自分なりには。まあ、犠牲もありました。しかし、科学ノ進歩ニ犠牲ハ付キ物デース。

日本シリーズも天皇賞秋も近い今日この頃、巨人に決まった大田や大リーグ行くかもの田沢、天皇賞秋でぶつかるライバル・ウオッカとダイワスカーレットにも興味津々ですが、とりあえず郡山で『くるみゆべし』でも食ってきます。

そういえば今回のヒロイン、天皇賞秋に非常に縁のある人物とか。

筥(はこ)でした。

ああを

柊です

新刊の原稿を書いています。
それはもう必死に…


一時はどうなるかと思いましたが、あと少しになってきたので、今日は寝ることにします。


ああ
はやく終わらせてエロゲだなぁ。

いや、えがかきたいな



キタコレ!

明日の授業、2限が休講になりました!

これで心おきなく新刊の原稿ができるぜ。ヒャッホウ!


あー、でもそーすると3、4限行くの嫌だなぁ。。でも出席の関係で出なきゃあかんなー。。。

そんなこんなで頑張ってます。伸縮です。

とりあえず当面の目標は新刊の原稿を終わらせることになりました。終わると……良いなぁ。


俺、この原稿が終わったら、とりあえずエロゲやるんだ……


というわけで今日はこの辺で。では。
                                                    伸縮自在

PCがご臨終間近なようです^^;

どうも、こんばんは。
何気です。

いや~、せっかく昨日頑張っても今日進まないんじゃ意味ないじゃん。

22/50ページ進んだところでPCがダウンしました。

幸い、小まめにバックアップをとっていたので、データは壊れていないかとは思いますが、かなりまずいです。深刻ですね。

こうなると学校のPCを使って仕上げるしかないよね、仕方ないよね。

さて、日常的なお話をしたいところですが、二日ほど引きこもり状態だったために、ネタが思い付きません。

ああ、星空のメモリアが少し気になっています。
まだあまり情報はありませんが、少し期待。


あと、コメットのHPが更新されていますね!

見ると謎のマンガコーナーが新設されていました。

コメットさん、いい。

そんな感じで目まぐるしく明日を迎えるのでありました。


それでは、いばいば~ノシ

1000万馬券と私

順調に進む次作本の制作、初めて書く小説もようやく半分で来ました。趣味嗜好が駄々漏れとか思いつつも、気にせず着々進めています。ヒロインの彩色画も一枚描きました。休み1日使うかなと思いましたが、意外といけます(タマホームのCMっぽく)。かわいいかわいい

さて、先日日曜日の京都競馬場ですごいものがでました。三連単1000万馬券ですね。百円が一気に1000万、これが利殖詐欺とかなら嘘臭すぎて小学生でも引っ掛からない、そんな馬券が出ました。桜花賞馬レジネッタたん、オークス馬トールポピーたんが沈み、粘って一着はお前誰だよのブラックエンブレムたんですからね。二着三着も伏兵で、荒れに荒れたレースでした。いやはや、タイムマシンで過去に戻って馬券買いたいものだ・・・。またこのレース、競馬界のニューアイドル・白毛のユキたんもといユキチャンも出走してました。残念ながら沈みましたが、白馬が緑のターフを駆ける姿は見ていて素敵でしたね。ユキチャンはただ走るだけでいいよ、うん。

余談ですが、とある授業でグループ発表のテーマが『アニメ・マンガ・特撮におけるコスチュームのジェンダー』に決まりました。痛々しい発表になること必至です。

まさか学校のレポートで『yes!プリキュア5!』の設定資料集が役にたつなんて・・・。

筥(はこ)でした。

コミティアとか

柊です。

そうです。あのいつも日記が遅れる可哀想な子です。




てことで
コミティア受かりましたね。
原稿の締切まで二週間です。
明らかに、遅すぎました。

がんばります。



今回はギャルゲ風ということで、複数主人公で恋愛もの(?)をそれぞれが書くのかな。

私のお話は…そうですね。
爽やか!な王道って感じで。伝わらない……


そんなかんじです。
ょぅゞょ

まぁ、まだ全然書いてないわけですががが



寝ます




柊光那

NEXUS

COMITIA86に受かりました!

さて、新刊ですがギャルゲ風の小説を出す予定です。ちなみにタイトルは未定。
ページ数は200くらいかと思われます。
挿絵などのヴィジュアル面もできるだけ重視したいと思っていますので、お立ち寄りの際は是非見て頂ければと思います。

サークルスペースは ま18a となっております。

今回の新刊は普段小説を描かない絵師さんたちもシナリオ担当として書いていただくことになりましたので、今までとは一味違ったものが見られると思います。全員作品の嗜好が全く違いますしねww
私の作品に関して言えば、ヒロインの消失がメインとなってくるはずです。

テーマは言うなれば、「所詮この世は泡沫の夢」といったところでしょうか。

それでは今日はこの辺で。では。

                                                     伸縮自在

当選おめおめ

どうもお久しぶりです、何気です。覚えてますか?(笑)

はてさて、どうやらコミティアに参加できることになりました。おめおめ。
まあおめおめと言ってもおめおめと駄作を持ち込むわけには参りませんので、かなり本腰を入れていかなければばば。

うわーんPCのマイクが壊れてしまいました……まさかPCより先に逝ってしまうとは。


ということで、合宿も終わり、そろそろいろいろな意味で追い詰められてきやしたぜ^^;


大丈夫。そんな賭けには出ないから。

きっとみんなが何とかしてくれるさ。

えっ、メインキャラ?

何それ? おいしいの?

それでは~ノシ

除外なしの出走確定

こんにちは、早速ですがお知らせです。我々、正式に「こめてあ」の参加が決まったようです・・・あらま。まあ、とりあえず折角のサークルカットが無駄にならずに済みました・・・あらら。これってすごいことなのです・・・きっと。

さて、大変なのはここから。5月の末に私は塗りが終わらず学校を2日休みました。それゆえ今回はな~る~べ~く余裕のあるスケジュールで臨みたいのです。が、バイト先の塾も受験生が追い込むわけで多忙を極めており、正直しんどいところですね。もう教えまくりです。微分積分とか対数関数とか三角関数とか・・・文学部日本文学科ですがね。まあ、な~る~べ~くバイト入れないようにします。ヒロインとストーリーの筋は決まりましたので、あとは形にしてしまいます。な~る~べ~く早く。でも最初に言っておく!俺はか~な~りしんどい!

サークルカットの子はエ・・・・・・だって。どっかで聞いたことあんね。

筥(はこ)でした。

めぐ

どうも、柊でス
新装開店早々にっき止めてますががが・・・

実は明日から我ら木陰日和は合宿なのですー!!
次回の新刊についての会議が行われるということで、なんかもう、何も始めてないんでドキドキでぃすが。
うむむ

はてさて、最近はどうも全く頭がモヤがかかった様に働いてくれません。どうしたことでしょうか。
バイトもだらだらと何も考えずにしてますし、普段も眠いし。

先日バイト先の子が交通事故で亡くなったんですが、その前の日に自分もバイト帰りに車に接触しそうになってたりしてまして。


もいん。

どうもなー



柊光那

新たな旅立ち

新装開店ですね、分かります。どうも伸縮です。

さて、木陰日和も日記が移転しましてSecond Stageとでも申しましょうか。そんな感じになると良いなぁという感じです。
ですがそんな意志とは裏腹に、メンバーは全員就職活動に追われております。
まぁみんな無事に決まると良いなぁ、とかいう感じです。

……今は目先の原稿に集中したいのに。。

ちなみにメンバー宛にですが、今回の修羅場は10月31あたりにしようかと思っているんですが、どうでしょうか?

あ、次の本はCOMITIAに出展予定ですが、合否待ちの状態であります。お楽しみに(?)。
こんなところで今日はここまで。では、この辺で。

今日のBGM:「Ark」 by Sound Horizon

                                                      伸縮自在

終わりの始まり

どうも、はじめまして。何気です。

一応ブログ移転ということで、簡単に自己紹介などをさせていただこうかと。

当方、某大学に通う、普通の大学生です。

趣味は妄想にかかわる全ての事象です。

ただ、J-POPはあまり聞きません、はい。

もっぱらゲーソンやアニソンをPSPに入れとります。

いつも何か仕掛けを作っています。

それは頭の中で実行されることもあれば、本当に現実で実行されるときがあります。

危険です、大変危険なのです。

今日は午前中に掃除をして、洗濯をしましたが、いたって普通なんです。

そう、私は変人なんですが、変態ではないのであしからず。

妄想といっても、ピンクピンクなことはそんなに考えていません。

どこか別の世界に入り浸り、精神統一をします。

最近就職活動なるものが始まりましたが、SPIの本が図書館から消えとりました。

どうなの? 買えってことなの? それとも見る権利すらないと?

あ、今親から電話が……ここでまた激しくウツります。

母さん、頑張るよ!

では、そろそろ失礼します。

無職は避けたいですね。

いばいば~ノシ

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

装い新たに

寝て起きてこの時間、装い新たになった日記を更新です。まだ眠いわ・・・。

さて、『しゅごキャラ!』が『しゅごキャラどきっ!』となった今日この頃、就職活動も本格化しつつあり緊張が高まっています。すでに無謀なエントリーも何社かしちゃいましてこの就職戦線を楽しもうか、そんな感じです。
あとは明日は凱旋門賞、メイショウサムソンが走ります。スプリンターズステークスではカノヤザクラ、スズカフェニックスなどなど。シリウスステークスでは白毛馬ユキチャンなど期待馬続出の秋競馬の始まりですかね。

今度の同人誌は6頭の出走が確定しています。お楽しみあれ。

筥(はこ)でした。

初めまして?

どうも、四人いるうちのトップバッター、柊光那でございます。
初めての人ははじめまして、前から見ていただいている方はお晩です。

はてさて、就職がキックオフされた昨今、ワタクシは目を背けるように絵をかいたり書かなかったり。

特に何もありません。
昨日マンガ4千円分くらい買っちゃったくらい。
天上天下おもしろいなー。もう19巻だけど。

はぁー

柊光那

祝!

日記移転しました。

これからもサークル「木陰日和」をよろしくお願いします!


本舗↓
http://book.geocities.jp/kokage012/top.html
プロフィール

木陰日和

Author:木陰日和
同人サークル「木陰日和」です。
いろいろやってみています。是非見ていってください♪

ブログペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
