FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝居

僕の中の悪魔が叫ぶ。

「奪え! 己の欲するまま、劣情のままにな!」

僕の中の天使が呟く。

「壊しなさい。他人のために、自己のために、自己の欲望を壊しなさい」

両者は互いに譲ることなく、その戦いは果てなく続くように思われた。

当然のことながら、決定権は僕にある。

僕は考える。

………

……



あるとき僕はひらめいた。

それはまるで僕の頭上に稲妻が降ってきたかのようなインパクトだった。

瞬間、僕の中の天使と悪魔は消え去り、代わりに仮面が残された。

僕は屈むとそれを手に取り、顔に被せた。

するとどうだろう。今まで見てきた世界のすべてが変化してしまった。

けれどそれは、僕の望んだ変化だ。僕の望んだ世界だ。

そうして僕は、歩き出した。

………

……



人間は壊さずにはいられない。その触れるものすべてを。

人間は奪わずにはいられない。その写したものすべてを。

自己の欲望は自己によって打ち砕かれ、自己の欲望はそれによって解決される。

だから奪え、自己を壊すために。

だから壊せ、他者を奪うために。

なにかを奪うにはなにかを壊さなければならない。

なにかを壊すにはなにかを奪わなければならない。

人間は得ることはしない。奪い、壊すだけだ。

そうして成り立っている僕たちだ。

………

……



悪魔と天使は「僕」になった。

そうしてできた『僕』という総体を統括するのは、果たして僕なのか、「僕」なのか、《僕》なのか。

あるいは【僕】かもしれないし、またあるいは{僕}なのかもしれない。

この世界の主人公は僕ではない。

なぜなら僕は総体としての構築物でしかなく、絶対の一個人ではないからだ。

僕にはもはや僕を抑える力はない。

僕が僕でなくなる日は遠くないだろう。

まっさらな僕は僕の奥深くで眠っていて、誰かの到来を待つこともない。

今のところあの白雪姫をように助かる日を待ち望むことはない。

まっさらな僕にとっての母親は、社会なのだから。

----------------------------------------

テーマは「人格」と「人間関係」です。
少しグリム童話についての知識を入れてみました。

では、今日はこの辺で。

                                                    伸縮自在
スポンサーサイト

おつかれん

どうも、こんばんは。何気でございます。

コミティアお疲れ様でした~^^;

お世話になった方々、ありがとうございました。


打ち上げは金曜日にやっていたので、イベント後はそそくさと退散しました。

ただ、すぐ近くで就活イベントをやっていたので、自分何やってるんだろって思わないでもなかったですね^^;

とにかく無事に終わり、これから本格的に忙しくなるでしょうが、皆さんも頑張って下さいませ。

身体が資本や!
体調管理にはホンマ気をつけぇや!

では~ノシ

エアグルーヴとその娘

コミティアで初めて私の書いた小説が売り出されました。まあ、売上はあまり芳しくなかったですね。ただ小説全般が苦しいようだったので評価されていないってわけではないかと。悲観はしていません。それに楽しい仕事ではありました。漫画にしちゃえばいいのかな?

今回の小説、自分のヒロインはエアグルーヴって名前でした。そう、歴史的名牝と名高い女王です。オークスと天皇賞秋を勝った、牡馬顔負けの女傑。そして繁殖牝馬に回ってからもエリザベス女王杯連覇のアドマイヤグルーヴを輩出し、結果を残しています。

そして昨日、エアグルーヴの遺伝子は姉が勇躍したエリザベス女王杯の舞台で今度は妹が大暴れしました。妹の名前はポルトフィーノ。ゲートが開くと騎手を振り落とし、無人のまま最終コーナーまでぶっちぎりで逃げ、外ラチ一杯から内に戻って他馬を差し切り1位でゴール・・・無人で完走しかも一着という離れ業を演じてくれました。まあ、記録は競走中止ですが面白いものを見せてくれました。さすが女王の娘!

ヒロイン・エアグルーヴの作品はまた描くかもしれません。そのときはポルトフィーノが大暴れしちゃうかもしれません。お楽しみあれ。

筥(はこ)でした。

コミティア

柊です

ただいま東京ビッグサイトにきています
今からコミティアです

来ていてさらにこの日記を朝になって見ている(稀有な)方は、これも運命だと思ってどうぞよろしくお願いしますー


柊光那

おごれるものは久しからず

机に落書きをでっかく書いて、そのまま放置してきました。どうも伸縮です。

さて、カウントダウンを二人にしてみようかなーと、言うことで。。


イベントまであと6日っ!!


時が経つのって早いですよねぇ。最近は絵とか描いてると余裕で一日終わりますし。
今は自分のサークルのディスプレイをどうするかで頭がいっぱいです。こういうのって楽しいですよね。
いっそのことすごく変更を加えようかなぁ。ダイソーとか行けばいろいろ揃えられるし。。

とりあえず今はまったりしたいです。明日はゼミの発表ですが。
とにもかくにも週末は楽しみです。
みなさま、今週末は是非東京ビックサイト、コミティア86へ来てください!
木陰日和も見てってね!

というわけで今日はこの辺で。
                                                     伸縮自在

みなのすなる日記というものを私もしてみんとてするなり

どうも、おはようございます、何気です。

最近寒いですねぇ。ちょっと体調崩しちゃったよ><;

はてさて、某イベントまで今日でちょうど一週間ということなので、カウントダウンなんかを一人で始めてみようかなと。

イベントまであと7日っ!!

漫画作家陣も加わっての4つのアナザーストーリー。

その勢いをしかと刮目せられい!


んじゃまあそういうことで一つよろしくお願いします(ゴマスリ

では、いばいば~ノシ

嗚呼無惨!

こんばんは。横溝正史の金田一耕助シリーズによく出てくる言葉ですが、最近の私なのです。嗚呼無惨!日記遅れた。嗚呼無惨!

スポーツの秋らしく日本シリーズが大詰め。巨人が王手をかけました。今日尚成で決めるか西武の反撃あるか、楽しみです。競馬では天皇賞秋、ウオッカとダイワスカーレットの牝馬二頭がレコードタイムで叩き合い、ハナ差二センチでウオッカが劇的勝利!熱かったですね。サッカーJリーグも首位争いや降格争いが白熱しています。そして駅伝、なんと在学中は無理だと思っていた箱根駅伝にウチの大学が出場決定。いつも駒沢大や順天堂大を応援していた自分・・・今年は一応自分の大学応援します。

自分は気付いたらDSでプリキュアの新作ゲーム買っていました。おまけにとある授業の発表の路線・・・プリキュアになりそうです。嗚呼無惨!

それではKONAMIアジアシリーズやエリザベス女王杯の頃、ビッグサイトで会いましょう。

筥(はこ)でした。

原稿おわりました!(遅

昔描いた絵はみたくないですね、しかも上手くかけた!とかその時は思ってたりして。
柊です。


悪魔の合宿を経て、コミティアの原稿おわりましたよー。
1日に絵を8枚描いたし!(うち一枚は5分とかだけど)


小説の方も終わらないかと思ってましたが。。

なせばなるんですね!



てことで
今後も幅広い(?)活動を続けていきます。きっと!


是非コミティアではきてみてくださいね!

寝杉

なんとか新刊が間に合いました! どうも伸縮です。

いや、この前は真面目に危なかったですね。一日に20ページ以上筆が進んだのも初めてでしたがww
まぁ内容的には楽しく思えてくれる方がいてくれればそれで満足であります。
別に全人受けしようだなんて考えてませんから。理想的にはそれが一番なのでしょうが。。

それはそうと、今はすっかり学園祭シーズンですね。聞いたところによると早稲田なんかは声優の小清水さんが来るとかで、少しは行こうかなぁなんて考えたほどです。
まぁ基本私は出不精なので行きませんが。結局自校の学園祭も、今年は行きそうにありませんしね。

さぁ、入稿もできましたし、あとは本番を迎えるだけです。11月16(日)にはCOMITIA86で、是非木陰日和にお越しください!
さて、今日はこの辺で。では。。

                                                      伸縮自在

無事に入稿しましたよ~^^

どうも、こんばんは。何気です。

今日は眠い……早く寝ます。

さて、本日、とうとうコミティア用の原稿を某印刷会社様に持っていきました。

本のタイトルは……何だっけ? ^^;
ああ、『きりもみ』っていうワードが入ってました。まあ購入時にご確認下さいm(__)m


無事に入稿も終わり、一緒に来ていた伸縮さん(というか手続きはほぼ彼一人てやってくれました)は寝不足のため、すぐに帰宅されました。

その後、僕だけ立川に残り、何となく駄菓子が欲しかったので、買いに行きました。

しかしそこに待ち受けていたのは、何と某絵師さんの版画展でした。

キーワードは『鈴平ひろ』、『てぃんくる』です。

いやぁ、生原画は迫力が違いますね!

お値段もかなり迫力がありました!
もちろん、僕には手が出ませんでした。


そこでいろんな刺激を受けた後は、ビックカメラへノートPCを見に行きました。高いです;;

安いのは大きいから、持ち運びには不便ですよねぇ。

でも、家のは本当に余命が……嗚呼。

中古や古い機種は安いので、そちらを在庫限りで捜すのが良いかもしれませんね。

では、そろそろ失礼します。

いばいば~ノシ
プロフィール

木陰日和

Author:木陰日和
同人サークル「木陰日和」です。
いろいろやってみています。是非見ていってください♪

ブログペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。