スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宅拝見

どうも、伸縮です。病院に行ったら一週間の薬代が7000円と言われて衝撃を受けました。

さて、今日はゼミの先生のお宅へと行ってきました。


まぁ一言で表すならば鍵は「説日語」でしょうか。


○あのお宅はどてでしょうか。
○油が免除
○ユーヒー、ジェース

などなど。意味が分かったら天才ごす。

ごは、今日はこのへんごノシ
                                                    伸縮自在
スポンサーサイト

今日は一日、読書三昧

どうも、こんにちは。何気です。

最近PCがバカになって「なにげ」の変換ができません。
なので「何気ない」としてから「ない」を消していますが、それも面倒なので、携帯から。

いやぁ、昨日までのちょうど一週間、本当に忙しかった。

今日はまったり家で読書してます。

まあ積んでいたラノベを消化しているだけなんですがね^^;

最近は全く読む作業を楽しめてなかったので(いや、レポートの参考文献もなかなか興味深いものなんですよ?)、ちょうど良い機会なのかなと。

晴耕雨読とも言いますしね。

雨が降ると洗濯するのも億劫になりますよね。

部屋干しト○プってどれくらいの効き目があるのかしらん?

今度買ってみますかね。

というより中途半端に陽が照ったり、雲ったりするの、止めていただけますか?

はぁ、いったい誰と闘っているんだろ……

何か最近、逆チョコが流行るとか言われてますが、ホワイトデーはどうなるんだろ、とか考えてしまいます。

僕は毎年身内からしか戴けないので、あまり関係ないのかもしれませんが、草食男子が増えている中、そもそもこの戦略は矛盾点を大きく孕んでいるのではないかと感じた次第でございます。

つまり積極性をもった草食男子って結局草食でも何でもないんじゃないかってことです。

朝青龍の優勝についてもそうですが、マスコミは臭いますね。

メディアの主体がネットに移ろいゆくなか、テレビはどうなってしまうのか。

地上デジタル放送になって、その態勢も変わるのか。

正直、どうでも良かったりするんですが、じっくりコトコトとその動向を追っていこうと思いますね。

では、何だか空気がおかしくなってきたので、これにて失礼。

それでは、いばいば~ノシ

来週からフレッシュ!

今日でテストもレポートも終わり、ようやく就職活動に本腰を入れることができます、多分。

先週の日曜日に「yes!プリキュア5!GOGO!」が最終回になりました。二年間のぞみ達を追ってきたわけですが、プリキュアとしての戦いを通して彼女達も成長していきました。少女変身アニメ界における革命的な手法を取り入れたこの作品は正直子供向けとは思えないものでした。フラグ立てまくり、恋愛描写ガンガン、劇場版ではキスシーンなどなかなかにやりたい放題でした。まあ、面白かったです。それに深いですよ、プリキュアは。

来週2月の頭から新番組「フレッシュ!プリキュア」が始まる訳ですが、どうなることやら。見た感じは……変わってしまったね、プリキュア。フレッシュだねぇ。

この間の日経新春杯ではテイエムプリキュアという馬が3年ぶりに勝ちましたし、2009年もプリキュアはまだまだ走ります。

描きたいな、フレッシュ!プリキュア。

筥(はこ)でした。

どんつるげ

どうも柊です。

テストレポートも終わり、今はのほおほのんと絵を描きながら暮らしています。

なんでしょうね。
なんともいえない空白時間ですが、どうせ色々忙しくなりそうですし。

そいえば、アンバークォーツで祭が起こってますね。
確信犯だと思いますが、買おうかどうしようか迷ってたんで、どうしましょ。

それよりもまぁ、もうすぐの俺つばと祝福カンパをやりたいのでコットンはスルーかな。


そいえばマリオテニス買ったんだけど、あれ、キューブのマリオテニスのWii版なのね。
どうも安いと思ったら。
本当に、微妙、な出来。


あ、キューブのマリオテニスやりたくなってきた。



柊光那

I have a……sick!

風邪ひきました。どうも伸縮です。辛いので手短に。

タイトルはキング牧師の言葉にかけてみたつもりです。というのも、オバマ大統領が就任する直前は、キング牧師があの演説を行った日でアメリカは休日だったそうです。

ああいうオバマ大統領の祝福のされ方を見ると、日本の政治家たちがいかに国民のニーズに沿っていない行動をしているかがより浮き彫りになる気がします。というかアメリカが羨ましい。

アメリカに行きたいわけじゃないですが。

まぁ、日本の政治力のなさは今に始まったことじゃないですが。結局戦後からアメリカにおんぶに抱っこでしたから。

目標や実績が我々に提示されない以上は、我々も今の政治を疑わざるを得ません。
本心を隠したり、相手の気持ちを推し量るのが得意な日本人なだけあって、口先でのやりとりはうまいんですが。

とにかく、今の日本の政治家たちには期待できる要素がありません。

なんかえらく社会的なことを書いちゃいましたね。まぁたまには。ではノシ
                                                      伸縮自在

届きそうで届かない……

あと2000字のレポート。

ども、何気です。

いやはや、今月もすでに下旬に差し掛かってまいりました。

学校の授業も終わり、あとは試験を待つのみ……んなはずもなく、レポートを今日中に書きあげなければなりません。

そして、一気に4つのレポートを開放します。

封印は解かれるためにあるわけですね。

さて、木陰がどうのこうのという話で盛り上がっているみたいなんですが、このシーズンは別の意味で盛り上がるでしょう。

オ・バ・マ! Yes,we can!

はい、何かテンション的に場違いって感じですかね^^;

天候も優れないので、やる気も減退中です。そもそも減退するほどのやる気があったのかと(ry

駄菓子菓子、物書きというベクトルで、それが発揮されつつあるようです。

つまり何かくだらない妄想をしてるってこと。

ちょっとこの妄想を印刷会社とかに売り込んできちゃっていいですかね?

これ絶対、潤いますよ?

いや、具体的に何とは言いませんけどね。

それでは、失礼します。

いばいば~~ノシ

もってけ!黒ローブ

レポートを書くために「千と千尋の神隠し」と「カリオストロの城」を立て続けに見ながらレポートやっていました。いや~、映画っていいもんですね。

こうやって見ると千尋も結構かわいいね。でもそれ以上にクラリスが……いいね!

「ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」
「ハクが私を助けてくれたの、嬉しい!」
「あ…あ…あ…ああっ…」

スカートがめくりやがります、カオナシの。

「あっ…ああっ……(恥)」

我々のレコーディングは「もってけ!黒ローブ」……カオナシの。

「あっああ~あああああああっああ~あああああああ~あ~(もっていけ最後に笑っちゃうのはカオナシのはず)」

筥(はこ)でした。

べいびーていあず

ひいらぎっす。熱いね!

どうもこんにちは。
いやはや今日で三年の授業もすべて終了してしまいました。
なんてことでしょう。
もういやー。

でもレポートおわってないけどねー。


はてさて、木陰日和の同人活動について前回の日記で恐ろしい話を耳にした気がしてビクビクしていますが、意外と楽しそうかも、ともかんじてしまっている自分が、なんだか、にへ。

やっぱりスタジオを借りるんでしょうか。それで自前のガイコツマイクを手に僕らは歌いだすんですね。
そして収録は深夜に及び・・。

おおおおう、恐ろしいぜ。
しかしカラオケ用の音源とかどうなるんでしょうか。


どうせやらないか


ヒイラギ光那

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

crazy!

どうも、伸縮です。

最近、今年の木陰日和について考えることが多くなりました。まぁ近頃全く活動してませんしねww

なにか新展開が迎えられると良いなぁとか思ってます。
というか、私は限界というものが嫌いなので、いつ何を言い出すか分かりません。
突然、


「次の新刊(?)は歌おうぜ!」


とか言いだすかもしれません。レコーディングとかしちゃうかもしれません。
どうなるかは分かりませんww

ということで今後の展開をご期待ください。では、今日はこの辺でノシ
                                                     伸縮自在

どうも、こんにちは。
何気でございます。

最近斎宮様に萌えております。

いろいろ調べていくと、とても興味深い事実が発見されます。

そうすると、レポート作業がなかなか捗らないという悪循環が生まれます。

いいんです。己が信ずる道を進めばね!

武者小路実篤さんも「この道より我を生かす道はなし、この道を行く」と言ってますし、はい。

世間ではセンター、センターと騒がれておりますが、正直他人事だよな、とも言っていられません。

知り合いに受験生がいるので、彼らには無事に結果が残せるように頑張っていただきたい。

まあ僕もESとか書かないといけないんですけどね。

うわぁああああん、面談嫌だぁあああああ!

おっと、発狂してしまいそうなので、そろそろ失礼しちゃいますね。

それでは、いばいば~ノシ

あれからもう五年

たゆたう水面に浮かんだ石段を上ると、そこには巨大な石造りの扉がそびえ立っていた。見上げれば霞み、果てすらも知りえない巨大な二枚の扉。石の果てから遥か下、彼女達は立ち尽くす。しかし彼女達は笑っていた。これこそが彼女達が長い間探し追い続けた、全てを知る薔薇園への扉。扉を求めてここまで幾度となく戦い、傷つき、歩んできた。肉は爆ぜ飛び、心は潰え、死をも間近に目にしてきた。その日々ももう終わり。あとは扉を開けるだけ。彼女達は扉に手をかけた。あの日の約束を果たすために。そして枯れてしまった青い薔薇を再び咲かせるために。

後の歴史家は彼女達をこう呼ぶ、「伝説の戦士」と…。


「yes!プリキュア5GO!GO!」ががあと二回で終わってしまいます。ついにキュアローズガーデンへの扉を開いたのぞみ達にどんな結末が待ち受けるのか、楽しみと切なさを胸に秘め日曜日を待ちましょう。

なぎさとほのかが遊園地で初めてプリキュアに変身してはや五年、以来私と彼女達は共にここまで歩んで来ました。そして2月からは「フレッシュ!プリキュア」となって六年目に突入するわけです。そして、のぞみ・りん・うらら・こまち・かれん・くるみ……ご苦労様、そしてまた会おう……(;_;)。

奥が深いよ、プリキュアは。

筥(はこ)でした。

もうすぐ

蒼樹うめさんのキャラ(?)ソンが発売ですが、今日は村上春樹を読んでます。柊です。

なんだか日文の学生らしい感じですが、真昼間に部屋で読んでるのは完全にひきこもりです。
はてさて

今日はなつかしのダカーポⅡをやりました。PC版的に。
なんともヒロインが、14人いるとの話で、これはなんだと思いつつも内容は覚えているので、いきなりネタバレ話である「da capo」をやりましたが、なんだかとっても感動しましたし、やっぱり自分はこの作品が好きです。
ただ、小恋シナリオや白河さんシナリオがあまり好きではないのがDCⅡをやったときの感想でして、DCにそんな俗っぽい展開はいらないYOというのが理由でして、みなさんはどうなんでしょうね。
私はこのタイトルBGMっぽい独特の雰囲気の中で語られるちょっとしたファンタジックな恋愛ストーリーが気に入っておりまして!

ふう。DCの話はいいですね。


同人活動のタグを打ったので、絵の話でも。
昨日テクスチャ買いました。フォトショ用の。これは便利!
やっぱりフリーじゃなかなか見つかりませんしね。

・・あとは、、、魔方陣創りました。なんかいいフリーフォントないですかねー魔法っぽいの。

・・・あとは、、、ない


明日は学校です。そのあとバイトもありまして、すいませんが5限はやすみます(私信すぎ
うーん昨日近くの公共図書館いきまして、超席が沢山あるバカ広い図書館なんですが、一つも席が空いてませんでした。これもそれも後一週間に迫ったセンターのせいだと思いますが、今日大学のHP見たら願書情報が出てまして、なんか、本当にその頃を思い出して1:9で嫌な思いになりました。
でも日文人気でないかなー。ほら、新しい校舎できるんですよ?あの某学校を受けようよ!


さて、図書館が開いてなかったせいで昨日今日とまったくレポートに手を付けられず全ての責任は図書館にあるわけで三者三葉にもCGにも小説にもハガレンにも僕にもまったく責任は無いわけですが、明後日からはやらないとと宣言しておきます。


とりあえず今日はこれからアイシアルートやって寝ます。
皆さんもお元気で。


柊光那

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

Tomorrow

明日はテストだー。どうも伸縮です。

ちなみに明後日こそはレポートをやろうと決意しております。
ええ、カードゲームの大会には絶対行きますが。

http://www.onsen.ag/

インターネットラジオステーション「音泉」さんです。本日配信のナツメブラザーズでは、来ヶ谷唯湖役の田中さんがゲストとして参加されております。
今までのゲストのような(例えば柚木さんとか柚木さんとか……)派手さには少し欠けるような気がしますが、気分転換にはちょうど良いです。

ちなみに私はラジオCDのvol.2だけでも買おうかと思っています。柚木さんが出ているので。

ネタがないので今日はこの辺で。ではノシ
                                                          伸縮自在

久々に学校のPCから……

どうも、こんにちは。何気です。

いやぁ、何か気付かない間にずいぶん時間が経っていましたね。あけおめことよろです。
さて、試験やレポートでてんやわんやしてるところに就職活動なるものが付いて回っているのですが、
いつの間にかセミナーが始まっていたり、しかもそのセミナーには企画書とか履歴書がいるなんてこともあったりして、全く対策が取れていない状況です。
近日中に写真だけでも撮っておきたいので、明日美容院に行ってきます。
床屋でいいんじゃないかとも思いますが、今回は写真を撮るということで慎重にいきたいと思います。

ああ、何だか最近、指の動きが鈍くなってきたような気がします。
また鍛えなおすかなぁ……。

今日は午前中に授業を受けて、午後からは図書館でレポートの文献を探してひたすら読み漁るという作業が待っています。

そんな合間に書いているこの日記も、移転してから随分と時間が経ってしまいました。
あ、この文は冒頭のものとはまた違った意味で言っているのですよ。
別に書くことがなくなったからとかそういうわけじゃないです、はい。

昨日は学生証を忘れていたので、このPCも使えない状況でしたね。
いやはや、皆さんも忘年会で忘れてしまったことなどを早く思い出してください。
ぼけっとしている間に周りでは大変なことになっているかもしれません。

ではこのくらいで、新年遅々の日記更新を締めさせていただきます。
いばいば~ノシ

覇業の道は遠く厳しく

何ぃ!今日はテストだとぅ!史記の時代の漢文とはなかなかに難儀ではないか・・・。ここ3日三国志のロマンに浸っておる場合ではなかったか。うむ、同じ中国史じゃろうから何とかなるとは思うとったがさすがに分が悪かったようじゃ・・・。覇業とはかくも遠く厳しき荊の道じゃったとは・・・。

「はわわ~、問題が分かりませんよ~」
「うちにこないなこと解るかいな!」
「・・・・・・・無理」
「ちぃんきゅうぅぅぅきぃ~~~~~っく!」

2009年、諦めるときはスパッと諦める男になろうと思います。

筥(はこ)でした。

新年

あけましておめでとさん。

・・・ほんと更新してなくてすいません。すべての犯人です。柊ですこんばんわ。

年末年始はコミケの東方廻りに始まり、お年玉をもらいました。
なんか恥ずかしかったけど・・う、うれしか・・・った、です。


そして明日はレポート二つにテスト二つです。
今日はARIAを全巻読み直しました。
さっきまで、この漫画がどれほどすばらしいかだとか、丁寧な伏線の張り方使い方だとか、漫画という媒体をどれほどツールとしてうまく使ったカタルシスの得させ方だとか、そんなものを超越したところにある人生を感じるキャラクター達の生き様だとかについて懇切語ってやろうかとも思っていたのですが、なんか、自分の胸にだけ秘めておきます。

そうです。明日はテストです。
レポートは片方を700字で終わらしてしまい、少し焦燥感を覚えていますが、私は平気。

それよりも情報メディア論のテストです。
さっきバイトから帰ってきて、やっとこさ始めましたが、これがまた幾らでも調べられるし、幾らでも妥協できる感じで、私の心は白と黒のバトルを続けつつも、いつものように音楽をジャカジャカと鳴らして、脳内麻薬を出しつつツラツラと進めております。
さっき一時間も電話してしまったのをいい思い出に、ルーズ・リーフに重要事項を書いていきます。

そうです。レポートは書いたのですが、印刷をしていませんでした。
これはいけません。うっかりしてしまったら一貫の終わりです。
書くだけ書いて原稿が無いとか、なんの冗談にもなりません。

ああ早く情報メディアについて語らなければいけないのに。思えば私はいつもそうです。なにか思いついたら先にやらなければ気がすまないのです。時間がかかることは最後に落ち着いてやりたいのです。
ああ、ヘッドホンから「ありすパレード」のOPが流れてきました。すごいディズニー映画を意識した曲だと考えます。この合いの手のセリフが入る時にティンパニーがいちいち遠慮する感じとかほんとに感じます。適当なこと言ってます。

なんかもうiPodに入ってる曲にも飽きてきています。
さっき怨みや本舗を見ていたのですが、エンディング曲がすごいよかったです。
どうやら今井美紀さんだったらしいのですが良く分かりませんでした。本当にそうなのでしょうか。
果たして!

ほら、テストとかの前の日になると違うことにやけに力をいれたり絵が描きたくなったり、普段はむしろめんどくさがることでも凄くやりたくなったりします。
どんだけ日記かいてるのでしょうか。
絶対に必死こいて書いたレポートより長いです。


テスト勉強します・・・
みなさまお休みなさいませ・・・



柊光那

遅すぎだろjkっ!

前回早すぎたと言ったとは言え、いくらなんでも更新しなさすぎだろ。。どうも伸縮です。

さて、そうこうするうちに年を越えてしまいました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私はといえば、

飲み
カラオケ
バイト

という過ごし方をしておりました。疲れました。

今年はとりあえず就活を終わらせ、そのあとでいろいろと画策したいと思います。
では、今回はこの辺で。ノシ
                                                      伸縮自在
プロフィール

木陰日和

Author:木陰日和
同人サークル「木陰日和」です。
いろいろやってみています。是非見ていってください♪

ブログペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。