

世界が終わりを告げていても

タイトルは今聴いているBGMからです。どうも伸縮です。

就活は順調……(?)に進んでいます。落ちたり落ちたり受かったり落ちたりしています。来月には面接なんかもあります。
それでその際に卒業見込証の提出を求められているのですが、私たちの学校は学生の就活に対して淡白なのでなんのアナウンスもなく困っていました。進路の報告を求める前にこういうところを直して欲しいものです。
※ちなみに発行は4月中旬くらいみたいです(参照:Web Ash)

さて、明日は明日で株式会社三城の筆記試験です。企業名にパッとこないかもしれませんが、メガネのパリーミキです。
三月中は今にも増して忙しくなりそうです。東宝のエントリーシートも送らないといけないし、アニメイトなんかも……
とりあえず頑張りたいと思います。

今日はこの辺でノシ
                                                   伸縮自在

久し振りの学校PC室訪問

どうも、こんにちは。何気です。
みんなかなり濃い日記内容ですねぇ~。
私も頑張りたいところですが、なぜか今日は学校のPC室からの書き込みです。
実は家に印刷機がなくて、毎回印刷は学校でやっているんです。
何度も実機を買おうと思っていたんですが、その度に持って帰るのが面倒だとか、どうせあまり使わないだろうとか考えちゃって、買う時期をとうとう逃してしまった感があります。

しかし、この時期は就職活動で印刷機もフル稼働なんですよね。
先日、某企業からせっかく次の選考へのご案内をいただいたというのに、まだESも印刷していないんです。
筆記試験と適性検査が受かったのは本当に奇跡的ですね。
問題は四則計算、国語、英語って感じで英語なんてたぶん13か月以上読んでいなかったので、冷や冷やもんでした。

それで今ここ(PC室)にいるわけです。
たまの学校はいいもんですよ。
さっきですねぇ、近くのスーパーから完全消滅していたカルピスソフトキャラメルをカフェテリアで発見したんです! 迷わず三本掴んでレジに向かいました! (レジの人には特定されたかも^^;)
いやぁ、学校に来てもなかなかいいことがあるもんですねぇ。

さらにはこの時期はもう通常授業もないので、快適なPCライフを送れます。
もちろんカフェテリアも広々使えます!

何か母親同伴で女子高生も来てたりします!
おそらく賃貸物件を探しているんでしょうね。

てか最近、雨が降りすぎじゃありません?
洗濯もまともにさせてもらえないなんてどういう了見なんですかね!

雨雲さん、ゆっくりしていってね!www

さて、私はまた妄想の世界(もうすぐクライマックスです)に戻るとします。
それでは、いばいば~ノシ

ほうっ

今しがたまで借りた映画のDVDを観ていたので若干時間オーバーで日付が変わってしまいました。感想としてはこの映画…

寝る前に観るもんじゃないね!

観ていた映画は京極夏彦原作の「魍魎の匣」。堤真一・阿部寛・椎名桔平・田中麗奈などの結構豪華なキャストで映像化不可能と言われた作品を映画化したものです。最近アニメにもなりましたね。
映画そのものはまずグロいシーンがあったりするのでそういうのが苦手な方はおすすめできません。切りき…いや止めておこう。まあ私は割と平気ですが、寝る前に観たのはさすがに失敗だったなと思います。いや、雰囲気でるからってホラー映画いつも夜に観ちゃって後悔するんですね。話は結構難解で原作読んでないとキツいのではないかと思います。ただ、箱施設の内部のシーンはよく作ったなと感心しましたね。あんなしちめんどくさそうなものを…。まあ、興味があれば観てみてください。

まあ、私が「魍魎の匣」を読んだ理由としては小説の帯にあった『御筥様』(おんばこさま)という単語が気になったからですね。ほら、私って…。

さて、ちょっと肝が冷えたので最近買ったPSPのアイマスちょっとやってから寝ますか。ただいま春香をプロデュース中です。

ほうっ…

御筥様もとい筥(はこ)でした。

どもども

どこもかしこもESの話題ですが、ツン!

さてさて、例大祭も迫ってきましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。
柊です。

私は色々、そう、なんか風邪気味で。
カントリーマアムを頬張りながらシャマナシャマナを再プレイしています。


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱が面白いです。

なんか、掘り下げる話がないですなあ。


いつものことですが





柊光那

まったく……

私は某出版社のESに「らき☆すた」の感想と、聖地巡礼の企画を書きました。伸縮です。

さて、日記を読んでもらえれば分かると思いますが、


自重しないのが我々のジャスティス!


のようです。

なので就活終わって新刊を出す時には自重できないものにしようかな、と。

つまりまたカオスってことですが(´・ω・`)

今日は企業の一次試験(筆記)に行ってきました。
数学で死にましたorz
毎度のことですが、No勉で行っているために咄嗟の判断ができません。計算でいつも時間が足りません。
どうすればっ……!

今日はこの辺でノシ
                                           伸縮自在

いやはや^^;

どうも、こんばんは。久しぶりの何気でござんす。

私も某出版系会社のESに4コマ描いちゃいましたよぉ><

さて、今日も行ってきましたよ、会社説明会。

渋谷であったんですが、例のごとく開始まで時間が余っていたので、駅前のタイトーにイン。

噂に聞いていた通り、キャッチャーが1PLAY120円になっていました。中途半端にも程があります!

しかも設定も若干厳しくなっていました(>_<)


これ以上言うと軽い営業妨害になりそうですね。

んと、明日は某友人とリフレッシュしに行く予定なんですが、予報は雨。

彼は雨男なんだと思います。きっとそうです。

いつも思いついた順番に書き込んでいるので、日記が読みにくくてすみませんです。

推敲もほとんどしないままいつも書いていますん。

だらだら……つまりはそんな心境なんでしょうか。

ほいじゃ失礼。

いばいば~ノシ

メイドリーシート

エントリーシートの話ですが、とある出版系の企業で相当に広い枠の自己アピール欄がありました。何を描くか悩んだので……

メ イ ド さ ん を 描 き ま し た 。

これで就職決まったらメイド様々ですね。インパクトを与えて面接までは持っていけると、そんな淡い期待を抱いて暴挙に及んでみました。

ま、人事の方の話のネタになるだけで落とされるかもですが…。

「我がメイドに一片の悔いなし!」

筥(はこ)でした。

あらあらうふふ

エントリーシートつらいっすね・・・
直前まで手が付かない・・・・・・・

どうしようしよう
とりあえずゲーム始めときますわ



あ、ヒイラギです。
あ、でも一回書いちゃうと使いまわしも結構できますけどね>ES
出版の作文課題は小説家としての実力をいやおうなしに発(ry



さてさて、木曜の飲み会の影響を日曜まで引きずっていましたが、皆さんは元気ですかね。
私は祝福のカンパネラとかやりましたよ。

あ、寒い。
暑かったのに寒い。



ああぁ
ベースむずい・・



柊光那

春が恋しくて

伸縮です。

さて、我々の就職活動も本格化してき(てしまっ)たわけですが、


エントリーシートがホントに辛い!


したがって私はほとんど手がつけられていません。
しかし時間というものは無常です。どんどんと過ぎていきます。来週には初の選考があります。その時にもエントリーシートを提出しなければなりません。

原稿の方がまだ楽だった、と思う伸縮なのでした。

今日はこの辺で。ではノシ
                                                   伸縮自在

まずい、日記書くの忘れてた

どうも、おはようございます。

何かここでもESなんていう言葉が飛び交うことになってしまったようですね。

僕は今日も会社説明会に行ってきますよ。
もちろんその場でESを書くみたいです。

そういえば12日必着のESがあったけど、明日出して間に合うのでしょうかね?

あ、13日までのもあるよ……先が思いやられますな。

おお、そうそう。

昨日説明会の前にかなり時間が空いていたのでセガに寄ったんですよぉ。

そしたら、めちゃくちゃ可愛い皇帝ペンギンのぬいぐるみがあってですねぇー。

そりゃもちろんプレイしましたが、これがさっぱり採れなくて。

いやにアームが強かったから、普通に掴むのがいいのかも。

端に寄せても上手くやらないと落ちません><;

あ、一応これです↓
ttp://segaprize.com/info/report/fair0809/page2.html

もしよかったら、皆さんもチャレンジして下さいね!

では、いばいば~ノシ

何気ライター

しん・こいひめむそー

まったくこの子ったら…。DSのマジアカなんて買っちゃったらまたエントリーシートが遠のくでしょうに…。アロエー!とかルキアー!とかシャロンー!とか叫ぶんじゃないわよ!ご近所の迷惑でしょ!

侍道は実はDSのマジアカ以上に買うかどうか悩んでいた…。二天一流(宮本武蔵)とか示現流(東郷重位)とか吉岡流(吉岡憲法)とかで悪を斬ってみたい……。

ま、それは置いといて。

エントリーシートや企業説明会に追われなきゃいけないのにのんびりしている私です。だって怖いじゃないですか、インフルエンザ。とりあえず書けるものは書いて行く必要性があれば行くことだけはしています。

さて、エントリーシートに字ばっか書いてるとどうしても手が疲れます。だから時々絵を描いてリフレッシュしています。これで案外手は楽になりますね。資料があるんで真・恋姫無双のキャラを描いちゃってます。こう言っちゃなんですけど、いつぞやか描いたリトルバスターズより描きやすいと感じます。画力が上がったのか恋姫のキャラが簡単なのか、多分どちらもですね。
描いてみたキャラ→趙雲・諸葛亮・程イク・孫権・周泰・張角・く○ぁ劉備・上杉謙信(あ、これは戦国ランスだ…)。
普通に見たら男の名前ばっかですね。色はつけていないので暇ができたらカラーにしてみようかと思います。

やりたいな、恋姫同人。

筥(はこ)でした。

おhぽほh

ごめんYO!
あいちゃったYO!
ヒイラギっすー

どもどもども
なんか毎日が堕落してきちゃったよーもうー
今日もなんか、なんかしたのかねえ。ES書かなきゃいけないのに先延ばし先延ばしっすよー
今日なんてそう、侍道2をまたちまちまやっちゃってもう剣をバシバシ集めちゃったよ。
やっぱ夜葬も飽きてきたんで、最近はもっぱら金毘羅伐折羅つかってます。
二刀流かっこよすぎ”
次はイプスカリバ目指してがんばります。




ヒイラギみつな
プロフィール

木陰日和

Author:木陰日和
同人サークル「木陰日和」です。
いろいろやってみています。是非見ていってください♪

ブログペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
