FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期ですか……

どうも、こんにちは。何気です(T-T)


ついにPCたんの任期が終了してしまったようです。

何もこんなときじゃなくてもって感じですが、今までだって騙し騙し使っていましたからね……仕方ないよね。

もう昨日はどうにか修理しようと考えましたが、これはもう手に負えない感じですよ。

なので念願のノートPC(○イオじゃないやつ)に乗り換えようと思います(^o^)v

まあこれはポジティブに考えていった方がいいんですよ、きっと。

さて、明日買いに行くかな……あはは。

では、いばいば~ノシ

BYアンニュイ&メランコリックな何気
スポンサーサイト

トップアイドルは1日にしてならず

年度初頭行事
↑無理。ガイダンスとか出るの無理。2日は面接&GDが3社ある。1日を3分割とかまさにアイドルマスター。朝イチで学生証更新だけしてすぐ日本橋。だから誰よりも早く更新してやる!

さて、就活は変な方向に順調です。読みがビシバシ当たりまくり、やたらシートが銀行や証券会社方面に通ります…が、出版やゲームメーカーは難しそうです。最後の砦はいとしのコー○ーですね。筆記試験は大丈夫そうなんで履歴書に全ての思いをぶつけましょうか。

とりあえず自分の人生は丹羽長秀のようだと書いてみた。欄が埋まった。素晴らしい。

WBCは侍ジャパンおめでとうございます!日本はこれで北京オリンピックの惨敗以来あった、野球がオワタ-\(^o^)/な国ではないと証明できました。オワタ-後に萌芽したものが大輪の花を咲かせたということですね。

他はオワタ-\(^o^)/かもしんないけど。

筥(はこ)でした。

どうもどうもー

瞳の中のエンジェル、柊みつなですー

どうもどうも
もうすぐ春休みも終わり、学校、の。シーズンですねー
そろそろ!新学期に向けて、身辺の整理でも

WBC、ってか今日優勝したんすけど
よかった、イチロー、打った、岩隈、投げた
イチローの、シャンパンファイト、の様子が、たのしそうで、よかった



柊光那

ノーマネー

お金ないです(´・ω・`) どうも伸縮です。

さて、就活もなんだかなーという時期になってきました。そうです飽きてきてます。
でも社会でまともな人間として生きていくには職がなければならないので頑張ります!

カードゲームのリセを始めました。なかなか楽しいです。プレイングゲーというだけあって。自分の嫁を気軽にデッキに積めるのも良いです。良い息抜きになってます。

近くで鶯が鳴きました。もう春ですね。

ESやらねば……っ
では今日はこの辺でノシ
                                                  伸縮自在

春のパン(職)祭り

どうも、おはようございます。何気です。

いやはや、ESが通りませんね。もうダメポ。

今のところ二次選考に二社進んでいるので、それにかけようと思います。もしあちゃー><なことになれば、しばらく活動休止もありえます。


さて、最近書いていた小説の一章が漸く終わりそうで、改めて読み直すとカオスな展開だなぁと。

当初はゆるりとした青春ものを書くつもり(タイトルも夕暮れ色のティーカップ)だったんですが、今ではかなりSF色を強め、今後の展開に呪い的なものも関わってきそうです。
いつも自分で書いてるくせに、途中から自分でも話が追えなくなってしまっていることが多々あります。

プロット無視なんて当たり前、自分を裏切ってまで作品完成に向けて突っ走ります。

ああ、ということでそろそろ成績証明その他諸々の書類を受け取りに突っ走ってきます。

では、いばいば~ノシ

何気ライター

プリキュアの衝撃

学校から成績通知が届きました・・・お、全部取れてる。これで4年次は実質卒業論文だけで卒業できる、そういったところですね。あと教務課から呼び出されていますね。実習校から受け入れ通知が来ているので取りに来い・・・行ってやるか。
さて、この成績表を見るとひとつ素晴らしい事実が隠されていました。それは・・・「フェミニズムB AA」です。評価AAは他にもあったのですが、この講義に関しては格別嬉しく感じられますね。なぜかと言うと・・・

この講義、発表とレポートの題材に用いたものが「yes!プリキュア5gogo!」だから(笑)!

まさにプリキュアへの愛がなせる奇跡ですね。これってつまり「プリキュアが学術的観点から見ても非常に研究価値が高い」ってことでさらに「現在進行の形で推移するマスメディアや社会からの人格形成への影響、特に人間発達の初期段階における形成という観点で見ればその中核となっているのがまさにプリキュアである」という素晴らしいレポートの論旨が認められたわけですよ。いやはや、末代まで語れる武勇伝ができましたね、ははははは。

東映さん、そんな私を雇ってください。


さて、就活状況を端的に。基本的にエントリーがエントリーシートのみなら一社しか通せてませんが、エントリーシート+適性検査(SPI)形式となると今のところ全部通っています。読み通りですね。数学が生きています。この形式の代表格たる銀行・証券がまだ選考が始まっていないので通過ラッシュになったら嬉しいな、そんなところです。
ところで通過したところはいずれも職種がシステムエンジニアなんですが、大丈夫ですかね?

システムエンジニア?sister・M・園児・near?大変ヤリがいのある仕事だね、お兄ちゃん。

筥(はこ)でした。

東方

例大祭行ってきましたYO!
そして買えなかったところは今日秋葉原で。
いやぁ、憂き世離れ!!
やっぱりチケットあるといいですね。

ってことで、あああトイレ行きたくなってきた。
ESね。うん、どうしようだよー

そいえば
らきすたフィギュアで日下部みさおの時代が来ているみたいですね。
みさおさんがとぉーっても好きな私は今日秋葉原で探したんだけども売って無かったよ。
二月上旬から売ってるはずなのに。
だれか知りませんかー


柊光那

ネ申・降臨

さて、株式会社三城の筆記試験が通りました。伸縮です。これで面接に進めるのが今のところ二社になりました。

某所にてkeyの新作「Rewrite」の設定を確認してきました。
以下キャラ設定を少し↓

神戸小鳥:「ガーデニングの才能と霊感を持つ少女。元気いっぱいで小動物っぽいところも。昔から瑚太郎と一緒に行動していた。」

千里朱音
:「瑚太郎の先輩にあたり、オカルト研究会の部長。超法規的な存在で『学園の魔女』と呼ばれ有名。だが微妙に地味な面も。」

鳳ちはや:「突然、瑚太郎たちが通う学校へ転校してきた、世間知らずの箱入りの少女。しかもドジっ娘。瑚太郎と口論が絶えない。」

こんな感じみたいです。
最初読んだ感想としては、



「彼女たちの流儀……?」



でした。ほら、名前朱音だし。主人公コタローだし。
なんだかんだ言ってもこういうの書くと楽しみになりますね。うちのサークルでも「Rewrite」本とか出すことになるんでしょうか。

まぁ、まずは発売日の発表を待つことにしましょうww
では、今日はこの辺でノシ
                                                   伸縮自在




さむいね(いろんな意味で。

どうも、おはです。何気です。

何か起きたら外が真っ白でした。さむひです。

今朝食とってます。今日は会社説明会です。志望動機が適当すぎます。

あと最近、はとよめっていう漫画と○本の住人っていう四コマに興味関心があります。

ここまで何という小学生作文……。

携帯から書いてると電池残りが気になります。てか何で変換候補に「残量」が出ないの?
発狂しちゃいますよ?


……まあいいや。ブレックファストが糖に変換されてきた頃なんで頭がパンキーですな。

ああ、昨日は説明会用の履歴書とアニメイトのES書いてました。

意外と時間かかるよねアレ。

私は一度PCに打ち込んでから清書してます。その方が添削も速いのです。

はたして苦労した先に喜びはあるのでしょうか。飛べない翼に(ry

では、行ってきます。どこまでも果てしない旅へ。

ゆうしゃはひかるけんをてにいれた!

こんにちは。雛祭りというおめでたい日に日記が回ってきたのは光栄の至りであります。年に一度の幼女の祭典に世のお兄さんはもう……ハァハァ。まあ、私の地味な特技としてひな人形八段飾りを30分で設置できるという一年に一度しか披露しない技があります。今年はその一度も機会がなかったので残念でなりません。
光栄といえば…コー○ー?受けますが何か?赤いリボンとピンクのフリフリの信長タソを是非と企画会議で叫んで上司に殴られるのが私の夢です。とりあえず説明会は予約が取れたので行ってきます。信長タソが待っていますから。

さて、私は最近やたら銀行・証券会社にエントリーシートを出しています。理由は自分の武器に気付いたから。銀行や証券会社のSPIなり適性検査は数学のウエイトが高いわけですが、数学って思い切り今までアルバイトで子供に教えていたもので要は慣れているんですよ。これは武器として使うしかないと。ですからこっち方面では手応え掴んでいます。まあ経済なんてあまり興味はないのですが、とりあえず就職はこっちの方で安全牌が来そうです。いや~、何が役に立つか分かりません。まだエントリーシートそのものの合否は出ていませんが、おそらく大丈夫かなと。ですから多分夏から秋は遊べますね。

エントリーシートが通ったって言えば…ミ○ノが通りました。作ってみたいね、自分モデルのバットやグラブやスパイク。ユニフォームだって作れちゃう…木陰日和の。

筥(はこ)でした。

そばにいるね

どうも柊です。

就活とかまだまだこれからなんですけど、みんな早いっすね。


そんな僕はこないだ八百屋に行ったんですけど
そこの店長と副店長っぽい人が「キューピー3分間クッキング」がファンキーかそうでないかについて熱く議論を交わしていました。
「ばかおめぇあれはファンキーじゃねぇだろうよ!」
みたいな感じでした。


今日も地球は廻っています。




柊光那

テーマ : 同人イベント
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

木陰日和

Author:木陰日和
同人サークル「木陰日和」です。
いろいろやってみています。是非見ていってください♪

ブログペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。