

学校で書くつもりががが……

どうも、こんばんは。何気です。

皆さんお元気そうで何よりですね。

私は近ごろ古事記→エロゲ→古事記の流れをループしています。
いや、もはや古事記→日本書紀→古事記のループですかね。
この作業、終わりが見えてきません。注意して下さい。

あまり深く読んでると、どこが謎だか自分でもよく判らなくなってしまいますね。なのでさら~っと読むべきなんでしょうが、スローでじっくりドツボコースを現在突き進み中です。

就職活動もそこそこにはやっていますが、志望動機が明確でないとまるで意味がありません。

また、自己PRも企業に合わせたものにする過程を半ば放棄してしまっている感があります。

恐らく合わせるという部分に窮屈さを感じているのでしょう。

どうせなら一週間くらい研修受けて、その中での適性で採用を決めるシステムにしてもらえればいいんじゃないかと思いますね。
まあそれでも落ちるのかもしれませんががが。

そんなわけで、そろそろ八百万の神たちが呼んでいるのでお別れです。

いばいば~ノシ

何気ライター

キラメキラリ

まずは競馬の話。昨日のフローラSでほしのあきが命名したハシッテホシーノが三着に入りオークスの出走権を獲得しました。オークスといえばこの木陰日和でも馴染み深い、というか自分が勝手にヒロインのモデルにしたエアグルーヴやカワカミプリンセスやトールポピーがかつて勝ったレースです。エアグルーヴさんはオークス国の女王…みたいな。ハシッテホシーノも勝てば登場(笑)。
来週の天皇賞春には唯一の牝馬としてテイエムプリキュアも出ますので応援したいと思います。阪神JFを勝った際スポーツ紙に「ぶっちゃけありえな~い」の文字を踊らせた伝説の戦士に再び頑張ってもらいたいです。

名前がネタな馬よ、栄光あれ!


さて、ゴールデンウィーク明けから教育実習が始まるので今エントリーを増やしても選考に行けません。なので就活半停止状態です。筆記通ったけど面接行けなくて諦めた企業もありました。だから今はえらく暇です。
実習は地元の高校ですが、実家に帰る折に地元企業を見ようかなとも考えており、いいリフレッシュでありリセットになると思います。

♪キラメキラリ一度リセット~そしたら私のターン~

それでは例のあの会社から出されたゲームプランなんちゅう課題、仕上がったので印刷のため大学いてきます!

うっうう~!

筥(はこ)でした。

らららー

どうも柊です。

けいおんのED、「前途洋洋だし」が何度聴いても「前頭葉用無し」に聴こえる病気にかかってます。

さてせ
特に書くようなこともないのですが、絵がうまくなりたいなぁとか、それくらいですよ。
ほんとに。

今4月なんですね。
ちょっと季節感なかったですわ。7月くらいの気がしてた。
何いってるんでしょうね。
SEE-SAWいいわぁ。

ってか誰かおれに四コマのネタください…
言葉遊びとか…

暑い。
今日は暑い。
うちのスーパーでももうカットスイカが出ました。
あ、季節感おかしいのはそのせいか。よもや
でも昨日まで寒かったですものね。


楽器描く練習しなきゃ
けいおん的に



柊光那

mystery of 構造

どうも、伸縮です。お久しぶりです。

さて、今日は最終面接に行ってきましたよ。内定出ると良いなぁ……
いい加減に卒論の先行研究を調べなければと思うのですが、いかんせん就活が忙しくなりすぎて今週は難しいかと。土曜日に教育実習の事前指導があるから、そのときにできるかなぁ。

私は何気さんや光那さんと同じゼミなのですが、先輩が「あんまり行かないと罪悪感みたいのがあって行きにくくなるよ」と言ってたのを実感しております。行きにくいわけではないですが、なんかこう、さぼってたみたいで顔を合わせづらいというかなんというか……
卒論は楽しくやりたいですね!

では今日はこの辺でノシ
                                                   伸縮自在

お久しうございます

どうも、こんにちは。何気です。

私も昨日ばかり採用選考が全てストップ安になってしまいました。まあ全面高になることはなさそうですが。

また志望動機を発見する作業が始まります。
正直、昨日落とされてしまった企業は志望度が高かったので、少し引きずっています。
しかしそんな悠長なことも言っていられないので、いろいろ動きながら考えていきたいと思います。

自分の我が儘=やりたいこととは限りませんからね。じっくりと見極めていきたいところです。

さて、最近は童話ばかり書いていたので、そろそろ長編物の文章を書いてみようかと思っています。
50KB以下で……この意味がわかる人がいたら同業者になる可能性があります。

まあとにかく、めげずに頑張っていきますので、他のメンバーさん共々、応援の方、よろしくお願いいたします(>_<)

それでは、いばいば~ノシ
By何気書人

星屑ロンリネス

うぎゃ~!

忙しさにかまけて日記忘れてた~!

ごめんなさ~い!


いやはや、就活マジで勘弁です。死にかけもいいところです。さらに大学と教職課程がすごく足枷になっている気がします。もっと自由に泳いでいたいさ…。

まあ就職浪人もうっすら現実味が出てきたところです。しかし、あさっては恋人といっても過言ではない企業の面接なので志望動機の部分で熱く語れるのではないでしょうかね。書類が唯一通った某ゲームメーカーですが、その会社は自分を廃人寸前まで追い込んだ会社なので責任とって内定くれないかと思う今日この頃です。

ていうか今もウイニングポストワールドのせいで廃人寸前ですよ、コー○ーさん。

筥(はこ)でした。

飴は噛みます

こんにちは
柊です。今日も今日とて学校に行ってきました。
周りにスーツが溢れる中、私は髪が伸び放題です。
こころぐるし

さて
さて

今日は卒論のテーマの候補をいくつか先生に提出してきまして、だいたい固まってまいりました。
私ども木陰日和のうち3人は古事記に関わる研究ということで、なかなかマニアックなサークルなんですが。
しかし、今日は去年とった授業(ゼミ)を4年でまた受けることになったのですが、いや、全然心境が違いました。
去年は「うわゼミ室空気が違うよ」とか騒いでいた記憶があり、初めて行った時はなんか無性に緊張していたのですが、今回は冷静な目で…よくわかんないですが落ち着いていられましたw


卒論…どうなることやら



柊光那

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

新年度だわ

新年度は明日からでした。どうも伸縮です。

健康診断の○検査は孔明の罠でした。どうしてそんなのがあるんだと。


さて、そろそろ面接通りたいですね。
うん。またなんだ、すまない(´・ω・`)<就活ー

今日はメガネ業界の面接に行ってきました。
結構内容的には満足のいくものとなりました。良かった。

近況はこんなところですね。ではまたノシ
                                              伸縮自在
プロフィール

木陰日和

Author:木陰日和
同人サークル「木陰日和」です。
いろいろやってみています。是非見ていってください♪

ブログペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
