

a tale of ~

どうも、伸縮です。

ネタもないので今回もTCG談義といきましょうか。

さて先週、Lyceeの『ver.minori 1.0』が発売されました。
「minori」なので『ef』シリーズや『wind』なんかが収録されています。


それはさておき、今弾の一番の収穫はなんといっても花属性の大幅強化でしょう。
一例程度に↓

名前:広野 紘
読み:ひろの ひろ
カテゴリー:CHARACTER
EX:花 2
コスト:花花
登場位置:
●●●
●●●
AP:2
DP:3
SP:1

少女漫画家 [T]
自ターン中に使用する。
自分のデッキの内容を見て、元の属性が花属性のみのキャラ1体を選び、公開してから横に置く。
デッキをシャッフルする。相手は相手のデッキを4枚破棄することができる。
破棄したとき、そのキャラを破棄する。
破棄しないとき、自分はそのキャラを使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。
(1ターンに1回まで使用可能)

Lyceeはキャラを登場させるのに手札を使います。
コストの数をEX分だけ手札を切ります。
上記のキャラの場合、コストが「花花」なのでEX2のものを一枚切れば出てきます。

さて上のカードのテキストを良く見てください。

少女漫画家 [T]
自ターン中に使用する。
自分のデッキの内容を見て、元の属性が花属性のみのキャラ1体を選び、公開してから横に置く。
デッキをシャッフルする。相手は相手のデッキを4枚破棄することができる。
破棄したとき、そのキャラを破棄する。
破棄しないとき、自分はそのキャラを使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。

(1ターンに1回まで使用可能)

色をつけた部分がこのカードのテキストで最も重要な部分です。
①デッキから好きなキャラを持ってくる。
②相手に4点喰らうか訊く。
③Yes→デッキにダメージ
  No→自分が指定したキャラがコストなしで出てくる。

Lyceeの勝利条件は「相手のデッキをなくすこと」。
つまりこのキャラにはメリットしかないのです!
実際、このカードを前にするとかなり悩みます。
キャラによっては何も考えずに「4点上等!」と叫びます。これだけで相手にとってはこのカードが4点パンチャーとして機能しているのですから、何も言うことはありません。

花はどんどん強くなるなぁ……
ちなみに私は花は使っていません。
今日はこの辺で。ではノシ
                                                   伸縮自在

雑談

筥さん、プラモ……すごくいいです……

どうも、こんばんは。何気です。
急にブルースカイな日が増えて、暑くて溶けそうになりますね。

あ、そうそう。昨日は咲の新刊(6巻)の発売日でしたが、皆さんはもう手に入れたでしょうか?

私はまだなので、明日買いに行く予定なのですが、メロンブックスさんで購入すると、のどっちのブックカバーがついてくるらしいので、町田のメロブで買うことにします。

今無性にモスバーガーの商品を食べたくなってきているので、もしかしたら町田モスにも出現するかもしれません。

見かけたら声をかけて下さいねo(^-^)o

いきなり話が飛びますが、この前の金曜日に「きっと澄みわたる、朝色よりも、」がついに発売されました。

評判は上々なのに、エロシーンの少なさで叩いている輩がいるようです。

『それが目的なら、別のやつ買えよ。

評価する以前の問題だろカス』

とまでは言いませんが、シナリオ重視ゲーである以上は、その点を考慮して見ていく必要があると思います。

まあ私も異様にマンセーされてる信者臭いゲームに対して偏見をもってしまいがちですが、一応やってから評価しようという心持ちはあるのでそこまで酷いユーザーだとは思っていません。

って、まったく関係のない方向に話が逸れてしまいましたが、とにかく「きっと(ry」は時間のあるときにプレイしたいと思います。

それでは、いばいば~ノシ

プラモ狂四郎~激痛が走る車~

20090725232235
オールスターですね。甲子園ですね。野球っていいですね。

小さい頃「イタ飯」という単語を「板飯」だと思い、かまぼこやいい店のお寿司のようなものを「板飯」だと思っていました。

同じような単語に「イタ車」があり、これも「イタリア車」の略だと思っていたのですが…「痛車」だったと知ったのは何年前だったか。秋葉原やコミケ会場などでよく見る痛い車ですが、なんとプラモがでていたので暇潰しに作ってみました。

フォーチュンアテリアルの瑛里華様カーですね。かなり雑ですが塗装までしちゃいました。できるとなかなかに愛着が湧きますね。これよく見ると解るのですが、シートにまで瑛里華様がおります。ここにまで貼る必要は無かったのですが、中まで瑛里華様~みたいにしてみました。イベント等でそっと売り場に鎮座させたい一品です。

作ると解ります、痛車のロマン。また作ったら載せます。

筥(はこ)でした。

おわった

どうも
すでに就活から離れて久しい柊です(おわってません

さて、先日なつやすみに入りました!!
ことしは何しようかね~

東方同人作家の交流会もあるし、夏コミ、花火大会・・・


だから今日はカルピス買ってきました。
やっぱり歯医者だね!
明日は卒アルの撮影会!がんばろっと

柊みつな

……は続くよどこまでも

就職活動で説明会三昧の毎日を送っています。どうも伸縮です。

今週の木曜は神田です!楽しみ!
卒論に必要な文献が買えると良いなぁと思っています。研究を始めたいけど始められないジレンマ。

最近の趣味の近況でも。ネタがないので。
ブシロードから発売されているChaosTCGに「真・恋姫無双 1.0」が発売されました。
とりあえず明日給料が入るので、呉デッキでも作ってみようと思っています。小蓮可愛いよ小蓮。
もちろん蜀とか魏でもデッキは作れるんですが、レア帯が高いんですね。華琳とか。


今日はこの辺で。ではノシ
                                                    伸縮自在

どうも、こんばんは。何気です。

先生、抹茶フロートご馳走様でした!

で、今電車の中です。

町田はスルーして大人しく帰ります。

あ、マッツして帰るかな。

フレトマカレーをあえて選択せずに牛めしでもいいですか!? いいんでしょうか。

いや、そんなことで悩んでいる場合ではありません。

卒論のテーマが決まりません。

あんな仰々しいタイトルをつけるんじゃなかった……

まあある意味何でもできちゃうので、広めにとっておいてよかったとは思いますがね。

おっと、そろそろ目的地に近づいてきたので、この辺で。

いばいば~ノシ
何気書人

こんな教師でいいのか?

もはや教職や塾講師しか就職ないんでは?と思っちゃう。いや、自分でもそれは常々思っているが、客観的に見てこんな人間教師にしていいのかというあたりが疑問である。あんまり参考にできないからね、生き方。最近パワプロで生活が不規則になる人間に勤まる仕事とは思えない…。

友達がやたら栄冠ナインにはまっている。あれは部員全員に名前つけられる点が面白いが、不可解な敗北の雨嵐で真性Mでないとマジでしんどいモードなのに。しかし、学校を福島から神奈川に引っ越ししたら普通に勝てるようになった…。神奈川は天国だ!割とラクに甲子園だ!神奈川代表・型月大学付属高校はライダー・間桐桜・遠坂凛のクリーンナップで甲子園ベスト4…素晴らしかった。そして一年後、完全に蒔寺楓のワンマンチームとなった型月大学付属が再び旋風を巻き起こす…みたいな。

世間は七夕でも家では気分は甲子園。

先生から一言!勉強してる暇があるならパワプロしろ!

筥(はこ)でした。

そんな悲しいこというなよ

エヴァ破みにいこうぜ!!

柊です。

いま序をテレビで見ましたが
どんな視聴率だったんでしょうね。
twitterがみんな見すぎてて吹いたわ



さてさて
もう七月ですね
ほほほ

エヴァ見に行こうぜエヴァ
てかアニメ版のがいいなぁ尺を大胆に使えるから
でも破からは新展開っぽいし、やっぱり見なきゃなあ


はあ
眠い



柊みつな

次のステップへ

行きたいですけどねぇ。どうも伸縮です。

内定はとれていません。ピンチですね。
まぁそれはそれとして、木陰日和的な遊びをまたしたいなぁと思ってます。

具体的には旅行と各種イベント。

就活が終わるまでは無理かなぁ……?
10月くらいになっちゃうとほぼ強制的に終了しちゃうのでやるならそれ以降ですかね。
新刊とかは……どうなんだろ……?

なんかやる気が出ればなんとかしたいですね。
今日はこの辺でノシ
                                                伸縮自在
プロフィール

木陰日和

Author:木陰日和
同人サークル「木陰日和」です。
いろいろやってみています。是非見ていってください♪

ブログペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
