FC2ブログ

エアグルーヴとその娘

コミティアで初めて私の書いた小説が売り出されました。まあ、売上はあまり芳しくなかったですね。ただ小説全般が苦しいようだったので評価されていないってわけではないかと。悲観はしていません。それに楽しい仕事ではありました。漫画にしちゃえばいいのかな?

今回の小説、自分のヒロインはエアグルーヴって名前でした。そう、歴史的名牝と名高い女王です。オークスと天皇賞秋を勝った、牡馬顔負けの女傑。そして繁殖牝馬に回ってからもエリザベス女王杯連覇のアドマイヤグルーヴを輩出し、結果を残しています。

そして昨日、エアグルーヴの遺伝子は姉が勇躍したエリザベス女王杯の舞台で今度は妹が大暴れしました。妹の名前はポルトフィーノ。ゲートが開くと騎手を振り落とし、無人のまま最終コーナーまでぶっちぎりで逃げ、外ラチ一杯から内に戻って他馬を差し切り1位でゴール・・・無人で完走しかも一着という離れ業を演じてくれました。まあ、記録は競走中止ですが面白いものを見せてくれました。さすが女王の娘!

ヒロイン・エアグルーヴの作品はまた描くかもしれません。そのときはポルトフィーノが大暴れしちゃうかもしれません。お楽しみあれ。

筥(はこ)でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木陰日和

Author:木陰日和
同人サークル「木陰日和」です。
いろいろやってみています。是非見ていってください♪

ブログペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード