

I have a……sick!

風邪ひきました。どうも伸縮です。辛いので手短に。

タイトルはキング牧師の言葉にかけてみたつもりです。というのも、オバマ大統領が就任する直前は、キング牧師があの演説を行った日でアメリカは休日だったそうです。

ああいうオバマ大統領の祝福のされ方を見ると、日本の政治家たちがいかに国民のニーズに沿っていない行動をしているかがより浮き彫りになる気がします。というかアメリカが羨ましい。

アメリカに行きたいわけじゃないですが。

まぁ、日本の政治力のなさは今に始まったことじゃないですが。結局戦後からアメリカにおんぶに抱っこでしたから。

目標や実績が我々に提示されない以上は、我々も今の政治を疑わざるを得ません。
本心を隠したり、相手の気持ちを推し量るのが得意な日本人なだけあって、口先でのやりとりはうまいんですが。

とにかく、今の日本の政治家たちには期待できる要素がありません。

なんかえらく社会的なことを書いちゃいましたね。まぁたまには。ではノシ
                                                      伸縮自在

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木陰日和

Author:木陰日和
同人サークル「木陰日和」です。
いろいろやってみています。是非見ていってください♪

ブログペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
