スポンサーサイト


就……活……?

どうも、伸縮自在です。

最近は教育実習の準備のためにあくせくし始めました。
教科書買わなきゃいけないとか地雷だったわ……

思うのですが、自分の将来って、結局自分で決めるものなのでしょうか?
そりゃ、ある程度は自分でやりたいことを決めるでしょうが、就活なんかをやっているとなんか自分の人生を他人に弄ばれているような気がしています。
つまり自分の職は他人に評価されなければ決められない……と。

子供のころは自分が将来なんでもできるという夢と期待を持っていました。
しかし実際、この歳になってみるとできないことの多さに愕然とするばかりです。どこでこんな湿気た思考をするようになってしまったんでしょうね?
おそらく今の自分を(結果的には)選択したときだと思いますが。
昔の偉い人は言いました。「選択することは、他のものを諦めることだ」と。
私は自分の他の夢や期待を諦めて今存在しています。そしてそれが正しいのか、そうではないのかはまだ分かりません。分かるときが来るのは何年後かは分かりません。
しかしその来るべき何年後かに自分の人生を後悔しないように、私は今を頑張ろうと思います。

たとえそれによって卒論の始める時期に支障が出ようとも……
なんか今回は重い内容を扱いました。今日はこの辺で。ではノシ
                                                    伸縮自在
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木陰日和

Author:木陰日和
同人サークル「木陰日和」です。
いろいろやってみています。是非見ていってください♪

ブログペット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
